はじめまして

はじめまして!笑福Lotusです。
笑福(しょうふく)さんとよく読み間違われますが

「笑う門には来たる」で笑福と読みます。

LOTUSは私が蓮が大好きだからという店主の自由いっぱいなネーミングです。
なんと好きすぎて、2006年から蓮を栽培しています。

ここ数年では、笑福さんや福ちゃんと呼んで下さる方も増え
ありがたくニヤニヤさせてもらっています。
こちらでは、私のウェブサイト カラフルなアジアン雑貨 笑福Lotus
ご紹介している雑貨を更に国別でご紹介できればと思っています。
その他にもベトナムの旅・色々なお散歩・アジアンご飯etc…
色々と更新できればいいなと思っています。

アジアン雑貨が好きになり早25年!?

私がアジアン&エスニックが好きになったきっかけは
南米のとんぼ玉で作られたブレスレットを買ったことでした。
当時、お店の向かい側の怪しいインド雑貨が少々怖かった記憶があります。
数カ月後にはどっぷり向かいのお店の常連になっていました。
アジアンブームの頃はあっちこっち小さなお店やカフェが沢山ありました。
ビル1つ分ベトナムご飯屋さんだったなーとか・・・
話すときりがないのですが、昔も今もアジアン大好きという気持ちは
全く変わりはありません。当時からタイや、カンボジア・マレーシアと
色々な国へ行きましたが、その中で私が大好きになってはまった国はベトナムでした。そしてお店を始めよう!と決意したのもやはりベトナムの地でした。

そんなこんなで好きからはじまったお店も今年で8年目!
私が小さな頃から好きな「色」に特価したサイト作りと
遠い国からやってきた雑貨達が私の手からみなさんの手へ
お届けできるように「旅する雑貨」を目指しています。

歩幅は小さいですが、まったりとよろしくお願いします。